FreeStudio
MHF(モンスターハンターフロンティア)にて結成された 猟団「FreeStudio]のメンバーによるブログです。
さびた太古系の生産結果
8月上旬だったか、その時のアップデートで今の生産方式?になってからの生産結果です。
これから作る人のために少しでも役に立てばと思い参考程度に載せておきます。

ちなみに、僕の作り方は、2~30個ほど溜めて一気に生産です。

それと、のほさんがまとめて生産した時のデータもその時にもらってるので、載せておきます。

のほさんの生産結果
○×××××××××
××××××○×××
×○◎○××××××
○×××○×××○×
×××○××××

僕の生産結果
××××××××××
×××××○××××
◎×××××××××
××××○××××◎
×××××

○×××××××××
××××◎×××××
××××××××××
×××
8/28現在↓
○×××××××××
××○×××××××
×○××○

とりあえず、こんな感じです。
山ちゃんツカミ
はこれうあいのほ って全員二文字かっ!

ヤマツカミクリアさせていただきました。
どうもありがとうでした^^

一応そのときのレポですがー。

武器:完熟バナナ2本、未熟バナナ、ブラッシュデイム
屋上ダッシュしておにごっこ作戦で40分ぐらいでした。

バナナ作る手間が省けましたが、
今週末の古龍祭りはTDLに行くので参加できず・・無念・・。

みなさま、のほちゃんの分まで狩り倒しといてくださいなー;;
私的メモ:装填数UPのSかUの防具
イーオスUレジスト +5
ガレオスUガード  +5
ハンターUレギンス +5
リオソウルガード  +5
リオハートレジスト +5
ザザミUレジスト  +3

追記あったらコメントにヨロw
自分の装備的には装飾品で装填数つけてますw

弾穴珠=修羅原珠、レイア棘、堅竜骨で、装填数+2ですw
ラージャンに挑戦
まなつきはこのほ
でラージャンに無謀な挑戦。
何分持ったかは想像にお任せw

防御300とHP150で怒ったラージャンに殴られると、
HP10ぐらい残りました・・・秘薬、秘薬(汗

まぁ、製作者側が簡単に倒せないというコンセプトで
作ったらしいので、、、でも強すぎじゃ・・;

いつかまたこのメンバーでリベンジしますz!
その日を夢見て明日も狩りまくるぞー^^9
本家ブログにて書いたMHss
自分のブログに書いてた雑記です。
MH関連なので転載。
相当雑に書いてるので見るに耐えない人も居るかもw
MHP2やってたころに書いたものなんですが、
よかったら感想なんぞいただけるとうれしいです。
[本家ブログにて書いたMHss]の続きを読む
ナナちょっとだけまとめ。
1戦目 武器 ドドド 討伐成功時間40分 部位破壊 翼 尻尾
2戦目 武器 滅一門 討伐失敗タイムアップ 完全部位破壊
3戦目 武器 紅蓮  討伐成功時間25分  完全部位破壊

3戦目は護符、爪、鬼人薬Gもっていきました
氷結晶+にが虫でクーラーつくれます(調合書なしで95%)
炎まとってるときは水に弱く、まとってないときは龍に弱いです

集中力使うのでナナは疲れますね><;
補足あったらお願いします
上位ラオ討伐してきました。
4人とも超絶、見切り+2以上、砥石高速スキル必須の条件つきで。。

なんとまぁ、世知辛い世の中で。。
色々な武器でもいけるようにいずれはなるんでしょうか?

ちなみに討伐出来ましたが、残り時間2分ぐらいです。。。汗
ずっとお腹切ってました、途中の剥ぎ取りなんかもなしで。
ドリーム地獄
noho、はこさん、みなもさんとエッグドリームずっとやってましたw

お金が貯まるのは嬉しいんだけど、その後の減りが・・・・(- -;
ほんと、モンハンってお金がいくらあっても足りないですね(>x<。)


*お礼の言葉*
ゲネポスの皮をnoho、はこさんから貰いました♪ありがとうです!

*報告*
公式HPのスクリーンショット掲示板に投稿しましたw
良かったら見てください(≧▽≦)
ザ・求人区!!
効率よく、うまか棒(錆びた棒状の塊)を集めたくて、久しぶりに求人区でレウス部屋作って狩りにいってきました!
結果うまか棒は2個しかでなかったけど、久しぶりにいい人達に出会えることができました♪
いい人に出会えると、オンラインやっててよかったーって思えますよね(*^。^*)
しかも一人は猟団未加入者!!当然勧誘しときましたよ(^。^)y-.。o○
入ってくれるといいですねw
待ちにまった?
明日はいよいよナナ=テスカトリがやってきます。
思う存分狩りたいと思いますが、
一人用クエなので、誰も居ない時間を狙ってやりたいと思いますw
同時にキリンも来る事になったみたいなので、
時間が合いましたら、キリンの方を
是非とも一緒につれてってください^^
進入団員のおしらせ
本日「朝倉みなも」さんが入団されました。
入団ついでにシェンガオレンを一緒に倒してきたので、
上位デビューしたての超新人さんです。
どんどん狩に誘ってあげてください^^
本人はただいまエッグドリームに燃えているぽいので、
お金を貯めたい方などは是非にもヨロです♪
自己紹介みたいなもの
初めましてこんばんわ~(≧▽≦)愛(あい)です。

モンハンはポータブルから始めました!
冷やし中華はじめました

一応経験者なのですが、チキンへたれなので
接近戦+死→あと一回死でクエ失敗状態になるとチキン化します・・・

メイン武器は、はこさんと同じ双剣だったのですが
最近はタチを使うようになりました(`・ω・´)

これからもどうぞよろしくお願いします♪
イベント「豪傑」いってきましたー!
ガノトトスソロ討伐イベント「豪傑」行ってきました
初戦15分ぐらいで背びれペターってなったのでさっそく捕獲!
余裕!と思ったらなんとクエスト失敗・・・(@_@;)
倒さないとだめなんですねOrz
気を取り直して2戦目!釣って釣られてを繰り返し、背びれもペター!もうちょいだ!と思いながらもツンツンさしてたら飛び込み際に尾ヒレにランスがあたってクエスト完了!
あれ?ガノトトスが水面でプカー・・・・(;_;)/~~~
みなさん注意しましょう・・・

早速だけど豪傑レポート
ソロクエスト「豪傑」のレポです。

HP150
防御力300
ハートショットボゥII
爪、護符セット所持
音爆弾使わなくても狩れました。
捕獲するとクエ失敗らしいので注意!!
あと、大きいといっても銀冠にならないサイズも出ます。

クエ開始後は4の掃除して、3でカエル採取。(温暖期おすすめ
4に戻って新鮮なカエルで釣り開始。
トトスが出てきたら強撃、麻痺、落とし穴でフルボッコ。
トトスが3に移動したらベッドで熟睡し、また4でカエルで釣り。
これを繰り返して30分ほどでした。

防御300以外は敷居は低いと思うので、
がんばって狩まくりましょ~♪
補足等あればコメントにお願いします^^
うはwwブログはじめてwww
ブログ初めて書くんで、柄にもなくちょっと緊張してますが。。w

軽く自己紹介。

HN:はこ
武器:もっぱら双剣メイン

ご存知の人もご存知でない人も改めてよろしく~♪
(^。^)y-.。o○
団長の私がふがいないので、団員のnohoさんがHP作ってくれました!
いやはや、ありがたやありがたや。
私PC初心者なので色々お世話してくださいね♪
このHPをみんなで利用して「悩み相談、手伝い要請、愚痴」などなんでも活用していこう!
超やっつけ作成。
はじめまして。このブログを作成した「のほ」です。

このページはモンスターハンターフロンティアと言うゲーム内の
猟団「FreeStudio」の猟団員による、猟団員の為のブログです。

我が猟団長曰く、
「HP作りたいけど、どうしていいかわからない」
「続けていく自信がない」
ということなので、さわりだけでも作成!
これから団長に許可をもらうわけですが、
団員みんなの交換日記見たいのになるといいなぁとか
勝手に妄想してますw

はてさて、第一回となる今回は、
・・・やっぱ自己紹介か?

名前:noho
性別:♀キャラ
得物:狩猟笛・弓
HR:40(ヤマツカミ止まり)
称号:オオナヅチハンター(自称)
一言:大体後方支援キャラでやってます。
   火力支援なら弓、支援効果なら笛でやってます。
   弓をやる機会が多いのでガンナーの方が
   防御力高くなってしまってますが、
   現在剣士装備でスキル「広域+2」「回復アイテム強化」
   を狙って総意狩猟中です。
   支援キャラ故にソロ活動は控えめです。
   INした瞬間にだれかを誘い始めますので、
   いっぱい狩のお手伝いさせてください。



こんなところですかね?w
そいではまた次に書く機会ができるまで

あでぅノミ
