FreeStudio
MHF(モンスターハンターフロンティア)にて結成された 猟団「FreeStudio]のメンバーによるブログです。
ミラボレアス
先日、色々猟団メンバーに聞きながらミラバルとミラルーを撃退しました。
そのレポというか、今後ミラに戦いを挑むであろう後輩たちへのメモでも書いておきます。

ミラ討伐されている方々には、このメモの補足等あればコメントに、
また、ミラの情報欲しがってる団員いましたら、ブログまで誘導お願いしますw
お勧め装備
武器:ライト、へヴィのLv2拡散とLv2麻痺かLv2毒を打てるやつ
防具:当たったら一撃なので、防御よりスキル優先
スキル:威力底上げタイプ中心。防御は捨ててよさそう。調合や反動軽減あると便利。
持ち物:弾各種、弾調合材料、調合の書、調合材料、火事場ならタル爆弾。
     あと、ミラバルはクーラードリンク


ミラバルは右の方に走ってって、奥の広いところで、ミラルーは勘で爆弾→火事場発動
遠くから麻痺、毒弾で攻撃し、麻痺したら頭ねらって拡散や徹甲榴弾。
2.3回麻痺した後はメインを拡散にシフトして拡散拡散拡散!

あたると大体一撃死なのでビビリ気味に動いて、なんとなくやばかったら逃げる!
ミラバルの隕石やミラルーの雷等、どこに落ちるかわからない系は、
ハラくくって回避せずに攻撃。怯ませられたらラッキー!死んだらごめんなさい。。

狙い所は頭。当てる自身がないときはお腹か羽で部位破壊狙い。
拡散打つときに、後ろからミラの背中に当てるとちょっと幸せ。



自分で体で覚えてきたのがこんな感じ。
間違いや、他のところに書いてある攻略法とちょっと違うかもしれませんが、
これからミラ狩るための参考になればと思います~m(__)m
コメント
この記事へのコメント
ミラバル・ルーツ共、隕石(雷)には一定の法則があるようです。超近距離・近距離・中距離のような・・・。ミラバルの隕石は床が光ってからでは避けるのは難しいですが、ルーツの雷は光ってからでも結構避けられます。また、ルーツの全体雷は地面の崩れている場所にいると回避可能です。
2007/12/11(火) 12:19:55 | URL | Az #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
