FreeStudio
MHF(モンスターハンターフロンティア)にて結成された 猟団「FreeStudio]のメンバーによるブログです。
謎クエ続報
謎クエについてのレポです。
広場のじーさんから受注可能。
フロンティアクエの最下段です。

mhf_20080708_220509_967.jpg


今の所、謎クエは3種類で、制限HRから判別可能。

HR5~←クック6匹捕獲+ランゴorヤオザミ討伐

HR100~←ディア2匹討伐&黒ディア2匹捕獲

HR31~←レイア頭・尻尾破壊+エスピ討伐(ダミーの捕獲玉支給に注意

mhf_20080708_220509_967.jpg


mhf_20080708_220522_250.jpg



それぞれ、色のついた輝石が報酬としてもらえて、
その色に対応した武具が製作可能になるみたいです。


のほ愛共に、いくつかクエにいけども、
そのクリア条件が分からない状態でやってるためか、
どうしても時間切れや、失敗条件達成で、クエ未達成です・・・。

あまつさえ、小助さん誘って3人で行けども、
超芋って3乙とか恥ずかしすぎて秘密ですょっ!!!


謎クエはある時間帯で発生&移動しているっぽいので、
見つけたら同盟チャットで連絡し合って、メンバーを募るのがいいと思います。




あと、謎クエに関してのBBSでこんな記事見つけたので、晒しますw
>
>クックはともかくとして
>
>ディアとナスのクエはちょっとやりすぎでない??
>
>PS求められるにしても相当なものいるでしょうし
>報酬で出る数と反比例して 強化等に要求される素材の数が多い
>そのわりに 時間限定でしかクエがない
>
>みんながみんな こなせるクエ難度ってのは難しいだろうし
>こういう苦労して 作れる武具持ってる人ってうまいんだな~ っていうのも
>ひとつの勲章みたいなもんでいいとは思うんだ
>
>でもさぁ ディア ナスの謎クエ
>野良で行ったら 間違いなく ギスギスするでしょ・・・
>慣れ親しんだ団員といっても失敗する確率高いでしょうし
>なにより 短い時間しかないんでしょ? 配信時間
>
>運営さん あなたたちは
>ユーザーをイラつかせて 客を減らしたいんでしょうか??
>
>難度はともかく(上記にもあるよう 武具は達成者の勲章になるしねw)
>配信方法にあまりにも無理がない??
>
>やってる人 大多数は24時間張り付いてプレイできるんじゃないぞw
>
>変種素材しかり 今回の謎クエしかり
>もうちょっと サービス・顧客満足考えた方がいいんじゃない?
>
>たぶん けされるんだろうな~w
>

ユーザー同士でギスギスする前に、
ユーザーと運営の間でギスギスさせて、どうするつもりなのかと・・・。
と、俺は思ったんですが、上記の記事に対する意見もしあれば、
返事よろしくお願いましますー^^

であでわ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
